ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2008. 05. 28

海事&造船

日曜日に造船ランクが7になり砲術家で海事&造船修行をしようと考えてましたが、予定変更して船大工で行うことにしましたー。

船大工クエは戦術7、英語、スペイン語が必要で私は戦術が2しかなかったので副官イゴールさんとサラディンの剣とスキピオの兜を装着してクエ出ししましたー。

依頼斡旋の書が7枚しか手持ちがなかったけど5枚ででました(`▽´)

商会でしたい人を聞いてシュミット先生と一緒に行きましたー。

クリッパーで引っ張ってもらいましたので時間も操作も楽に終わることができましたー。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

造船ランク8までは船大工で修行してその後は砲術家でしようか考え中ですー。

2008. 05. 24

スキル枠が増えたので覚えたものは・・・

近頃は海事修行の準備で大砲を作ったりしてて、だいぶ作ったので昨日、造船を覚えましたー。

効率のいい上げ方がダウ→サムブークだそうなので副官にイゴールさんをつれて、ノコギリを装備してベールートでスキル上げを開始しましたー。
造船中は釣りをして釣ったのを魚肉にして保管上げ&お金消費を少なくする作戦!!
ロットがもらえるのでカテを増やす作戦!!
ですー♪

サムブークを作れるところまではがんばりたいですー。


             ☆今週のパシャリ☆

Gunさんの落し物


   ペルシャ湾で修行した帰りに見つけてしまいましたー(◎_◎)
  復帰した時に襲われそうで心配ですー(((゙◇゙)))ガクガク ブルブル

2008. 05. 17

名工打ち&香辛料積み込み

昨日、船の耐久を回復することになりペルシャ湾で海事修行していた私は大砲がなくなりかけていました。
どこで打とうか相談していて思い切って

ミミー 「香辛料を支援していただけるんでしたら東南アジアに行きますよー。」

とゆー言葉で東南アジアに決定!!ニコv(。´ー`。)vニコ

アンボイナで待ち合わせになって私はカリカットでカテ3が23枚手に入るクエ「インド自慢」を請けてアンボイナに向かいましたー。

香辛料を積み込み


            今回、集まったメンバー

閑話さんは耐久回復はしないのに香辛料支援をしていただけましたー ありがたやーo(TヘTo) くぅ
初めに耐久回復を行い香辛料を積みましたー。
シュミットさんは冒険でこのままアジアに残り、閑話さん、ガイさん、私は夜中の2時を過ぎていましたがヨーロッパに帰ることになりましたーw

私はケープ付近から徐々に眠たくなってきましたのでアビジャンの南にあるプライベートファームで途中下車をしましたー。

香辛料積み込み部隊、離脱



今のところ誰も香辛料が燃えてなかったので2人の無事を祈っとります。
私はこれから帰るので燃えないでもらいたいですー。

2008. 05. 14

生産大好きですけど・・・

最近のブログの内容が海事に片寄りつつあるの・・・(。。lll)

BC、大海戦、模擬とやっていくうちに戦闘がおもしろく楽しくなりましたー。

海事は冒険、商人にはない型にはまったやり方がないからかもー。
それが人数が増えれば増えるほどねー。

冒険には陸戦や論戦がありますがまだ未経験なのでわかりません。
イメージとしてとっつきにくい感じがありますー。

商人にも月一イベントとかが何かあればいいんですけどー・・・。


            ☆今週のパシャリ☆

模擬後のくつろぎ


   日曜日にカサブランカ沖にて模擬をした後のくつろぎタイム。
           今日もたくさん沈みましたー(>_<、)
           これから修行がんばるですー。

2008. 05. 09

大海戦はオモシロ疲れる

大海戦、(●´-ω-)ノ【オツカレサマデシタ♪】ヽ(-ω-`○)。
私は最終日の火曜日に参加して艦隊には以前、商会対抗戦BCで対戦しましたグッドフリーダムさんのところに入れていただけることになりました。

朝から準備をしようと思ったらサーバー障害で昼から急いでカリカットから戻ってきました(。_。*)))

今回が初めての参加なので何を準備をすれば分からず、

とりあえず船と大砲があればOK!

とゆー助言のもとまずは小型船がないのでガンボートの材料集めから開始!!
近場で作れるものばかりでしたので作り、造船を覚えてない私はロンドンでシャウトして造っていただけることに成功o(*・ー・)〇"
急いでいたのですぐみつかって良かったです。

中型船は以前BCで使った重フリゲート、大型船は商用大型ガレオンです。

商大ガレオンは耐久が減っていたのでドックに格納していたのを引っ張り出しました。
26日間で108回復してましたー。
しかし、438しかないのですぐ沈んじゃうんだろうなと思いました(。_。*)))

船の装備品はBCで使っていた残りを使うので一応、準備完了!!
集合場所のバルセロナに向かいましたー。

終わるのが23時なので早めにご飯を食べ広場に行き艦隊に入れてもらいましたー。
同じ艦隊の人たちは私と同じくらいのレベルの人はいなくてついていけるか心配でしたー。

20時になり海戦スタート!!
私なりの目標として

・なるべく沈まないこと
・対人戦で1人は沈める

を意識して行いました。
本当ならよくわからないですけど旗艦を守る!とか連携プレイとかしないといけないのかもですが、
今の私にはこれが限界です(>_<、)

小型船はNPCと対戦しても大砲を撃つことなく終わってましたー(。。lll)
中型船ではなんと対人戦で旗艦を沈めることができましたーワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
でも、2回沈んじゃいましたけどねo(TヘTo) くぅ
大型船は船も腕もレベルが違くて、全然ダメージが与えられなかったですー。
でも沈んだのは1回だけでしたのでよくやったかなー(*'-'*)エヘヘ

海戦が終わって結果はイング&イスパ軍が勝利しましたー。
私はとゆーと戦功42、1回沈めて3回沈みでしたので満足ですー。

バルセロナに戻って報告してみんなで記念撮影をしましたー(すっかり忘れて今までで写真を撮ったのはこれだけでした(>_<、))。
グッドフリーダムのみなさんお世話になりましたー(シ_ _)シ
海戦後の集合写真

これから修行してもっとうまくなりたいと思いましたー。

2008. 05. 06

2つ目のマイスター♪

昨日、新たにマイスターになりましたヮ──(∀`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´∀)ヽ(*´∀`*)ノ──ィ

縫製カンスト

マイスターになったのは縫製でして途中、カテ3が足りなくなってアムステルダム→マラガクエ、セビリア→サントドミンゴクエ、サンドドミンゴ→ロンドンクエをひたすらこなしての達成でしたー。
なので予定より遅くなりましたが大海戦最終日にはなんとか間に合いそうですー。
初めて大海戦に参加するのでドキドキですが楽しみたいと思いますー。


今週のパシャリ

ランキング5位縫製上げでベルベットの売り場&カテ節約のために利用していたパタニで初めて投資ランキングに載りましたー。
上位の人も知っている人でこんな状況は滅多にないだろうと思い撮りましたーヾ(≧∇≦)ノシ

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
