ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2008. 04. 24

商会対抗戦(BC)

4/20に私が所属しているla=Superbaとロンドンに商会を構えてますグッドフリーダムさんとBCで商会対抗戦をしましたー。
皆さん、(●´-ω-)ノ【オツカレサマデシタ♪】ヽ(-ω-`○)
中型船で行うことになり私は商サムしか持ってなかったので重フリゲートを造ることにしましたー。
あと、大砲もなかったので今回、初めて作成してみました。

会場に集まり戦闘開始!!

BC 商会対抗戦

物資の振り分けが良くわからなかったのでとりあえずこんな感じで1戦目を行いました。

BC 商会対抗戦 初陣

振り分けに少し時間がかかって皆より遅れての出陣(。。lll)
戦闘が始まるとクリティカルをうけないないようにとか火事になったり帆が破れたりでパニックになりました(>_<、)

2戦目は視界が狭いところでの戦闘
BC 商会対抗戦 2戦目

狭いところで船が密集して移動が難しかったですー。

資材が足りなくなるのと弾薬が足りなくなったので3戦目に物資の割り振りを変えてみましたー。

BC 商会対抗戦 3戦目

3戦目あたりから少し慣れてきまして撃沈させたりできるようになってきましたー。
このあとも何戦かしました。

終わっての感想は商会の皆さんのフォローのおかげであまり沈むこともなく楽しむことができましたー。
しかし、今回も船にぶつかるとこが多く移動の仕方は難しいなぁと思いましたー。
次回もあれば参加したいですーo(*・ー・)〇"


お ま け

ある日、探索したら・・・
アイテム発見発見物詳細
まだ15も残ってるのに捨てちゃってるーo(怒`・ェ・´)ノ ファブさんコリャー!!
もったいないので活用させていただきますー。
酒場とかで情報を見つけたら回収しますんで(`▽´)

2008. 04. 20

☆1つ目のマイスター☆

少し前になりますけどついに鋳造がカンストしましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

鋳造カンスト!! 鋳造マイスター

初めてマイスターになれたのでうれしかったですー。

次は縫製をカンストしたいと思ってますー。
がんばるぞーo(*・ー・)〇"

2008. 04. 16

商大スクーナー

コツコツ投資していたハバナでついに大型スクーナー系の★×3が造れるようになりましたー
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

私は輸送用大型スクーナー★×3がほしかったので材料を集めて造っていただこうと思って商大スクーナーと材料を渡したんですが・・・商大スクーナーじゃ作れないよって(。。lll)

初めに輸送用大形スクーナーを造らなければいけなかったみたいで・・・Σ(д゚||) Σ(  ||) Σ(||゚д) Σ(||゚Д゚||)ガーン
私はてっきり★×3になったら名前が変わるんだと思っていたんですが違ったんですねー。
(あの時はお騒がせしましてすみませんでしたー(o_ _)ノ)

予定変更で、商大スクーナー★×3を造っていただくために工作室を作りにヨーロッパに戻ろうとする途中に





なんと・・・





工作室を拾ちゃいましたー(◎_◎)

すぐに戻って船を造っていただきましたー。
商大スクーナー(勘違い)

いままでたくさん交易を積む時には商用ガレオン、通常は商サムを利用していたんですが、商大スクーナーはそれぞれのいいところが1つに合わさった船なので船を変える必要がなくてありがたいですー。
早まって名前を変えた船仕様にするためにまたまた国家・・・集めに励みますー。

2008. 04. 15

★ドック★

海事修行を中断しまして生産を再開しましたー。

まずはボロボロになった船をドックに預けるためにドック購入から開始~。
ドック条件
硬化ローズウッドを25枚作成して50枚集めましたー。
国家・・・を集める際にお世話になっている方法ですー。
石炭をダブリンで買ってカリブで作成できるので楽チンですーo(*・ー・)〇"
ドック使用可能
ドックが使用できるようになりましたので早速、預けてみましたー。
ドックに預ける
660くらいまであった耐久力が半分も減ってるーΣ(゜ロ゜;)!!
今度使う時までにどのくらい回復しているか楽しみですー。

2008. 04. 09

紋章収奪イベント

先週の土曜日にフランスの紋章収奪イベントに参加しましたー。
参加した皆さん(●´-ω-)ノ【オツカレサマデシタ♪】ヽ(-ω-`○)

私は白兵スキルを覚えていなかったのでせめて支援できるようにと外科を覚えましたー。
あと支援ばかりではなく白兵にも挑戦してみましたよー。

フランス海軍との白兵戦

でも勢いよく突っ込んだはいいものの・・・

白兵の能力 

←白兵スキルを覚えていない私には勝てるわけもなく、でも雰囲気は味わえることが出来ましたー。

 



2時間半くらいしてましたが残念ながら1つも手に入れることが出来なかったようですo(TヘTo) くぅ

参加して思ったのはやっぱり修行が足りないとゆーことと、艦隊での戦闘に慣れてないため、ほかの人にぶつかったり移動の仕方がソロでするのと全然違うことが分かりましたー。

白兵スキルを覚えるつもりはなかったですがいつになるか分かりませんが少しは覚えようと思います。

2008. 04. 02

よくばりスキル上げ

先週の月曜日から土曜日まで宝石商に転職して縫製、工芸、宝石取引、管理技術のよくばりスキル上げをしていましたー。

メインは縫製と宝石取引上げでしたのでオスロとコペンハーゲンを行ったり来たりして行いました。
あらかじめ金作りの時にサントドミンゴ→ロンドンの王宮への献上物クエでカテ3をたくさん集めてたので楽に上げることができましたー。

6日間の成果は
縫製R1→12(☆▽☆)
管理技術R4→7(v^ー^v)ブイ
宝石取引R1→3ヾ( ´¬`)ノ
工芸R12→13(ー)

と期待以上に上げることができましたーヾ(≧∇≦)ノシ
今は土曜日に商会イベント?で紋章を収奪するイベントに参加する予定でそれに向けて猛特訓をしてますー。
ちょっとでも足を引っ張らないようにしなきゃo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
