ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2008. 02. 21

バレンタインイベント ♪恋文屋さんのお話♪

昨日でバレンタインイベントが終わって新しいイベントとバージョンアップがありましたねー。
イベントは楽しそうなのでしてみたいと思ってます。

バレンタインイベントのお話も最後になりました。
イベント自体はだいぶ前に終わっていたんですが・・・(。。lll)


エルバさんでお世話になった恋文屋さんにお礼を言いに行きましたー。
バレンタインイベント(恋文屋さん)1
そーしたら自分の初恋を話しだしました。
ホントかどうかはぐらかされましたけど・・・。
この真相を暴くため私が調査を開始しましたキョロo(・_・=・_・)oキョロ

恋文屋さんからペンダントを借りて故郷であるマルセイユに向かいましたー。
マルセイユに着いたものの手がかりがなかったのでまずは酒場に行ってみました。
おじさんにいつものミルクとブイヤベースを頼んで聞いてみるも返ってきたのはジェノヴァで香辛料が暴落しているよ、とのことでした(>_<、)
しかたがないので街で探し回って
バレンタインイベント(恋文屋さん)2
ペンダントを作った人に会うことができました。
20年前に作った物で名前はロレーヌさん、20年前は造船所の前に住んでいたことまでは分かりました。
造船所の前にいたコレットさんに話してみるとここに住んでるみたい。
いつものパターンからして何処に引っ越したよー、と言われるんではないかとドキドキしましたがよかったですー。
バレンタインイベント(恋文屋さん)3
ロレーヌさんにペンダントを見せいろいろ話を聞きました。
2人のこどももいるし青春の思い出として心にしまっておくことを。
このまま帰るわけにもいかず息子のフェルナンさんの説得もあってペンダントの鍵を開け中の手紙を見ることができました。
バレンタインイベント(恋文屋さん)5
「ロレーヌへの永遠の愛を誓う…。ベルナールより…」
シンプルな言葉でしたがそれだけで気持ちが伝わってきてジーンときました( ̄― ̄°)

いい話が聞けたよーと恋文屋の付き人さんに話すとお礼に航海者のロットをもらえましたー。バレンタインイベント(恋文屋さん)6
ロットはまだ使ってないですー使うのが楽しみです♪

そして、ペンダントを恋文屋さんに返してビックリさせてやりましたよー(`▽´)
バレンタインイベント(恋文屋さん)7
恋文屋さんからはバラの花束をもらえました。

今度はロレーヌさんと会えるといいねv(。´ー`。)v


めでたしめでたし

2008. 02. 16

バレンタインイベント ♪パトリシアさんのお話♪

今日はセルジさんに告白したいけど勇気が出ないパトリシアさんのお話ですー。


セビリアの噴水のところで花占いをしているところに私、登場
バレンタインイベント(パトリシアさん)1
まずはセルジさんがどーゆー人か知るために運送屋さんに聞いてみました。
根はいいやつだが、気難しいところもあるそうです。
あまり参考にならないのでセルジさんに直接、聞いてみました。
バレンタインイベント(パトリシアさん)2
男性に媚びない、凛とした芯の強い女性が好みのようです。
今のパトリシアさんだと無理っぽいかも・・・と思いつつ戻ると
このパトリシアさんすでに3人と相談してました(◎_◎)
そして、私が誰のアドバイスがいいか決めることになりました。

まずは運送屋さんの娘さんに聞いてみました。
バレンタインイベント(パトリシアさん)3
素直にスキと伝えればいいと思うよとの事。
私もそう思うー (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
この意見でいいとも思いましたが、他の2人にも聞いてみました。

バレンタインイベント(パトリシアさん)4
乳母さんは情熱を押して押して押しまくるんだーとの事。
このおばちゃんはボツだなぁ。
だってうさんくさいし、セルジさん向けではないと思いました。

バレンタインイベント(パトリシアさん)5
学者さんは彼の興味ある話から接点を作り、徐々にこちらの囲いに誘い込む作戦だそうです。
この作戦はいいかなとも思いましたが徐々にこちらに誘い込む作戦が引っかかりました(~ヘ~;)
なので初めに聞いた娘さんのアドバイスを採用することを決めました。
バレンタインイベント(パトリシアさん)7
そのことをパトリシアさんに伝えると、決心したみたいで伝えに行くそうです。
私はその間にカフェオレを作りにいき頃合を見てセルジさんのところに行きました。

バレンタインイベント(パトリシアさん)8
私の採用がよかったのか2人は付き合うことになりましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パトリシアさんにも話を聞くと
バレンタインイベント(パトリシアさん)9
お礼に衣装ダンスがもらえました。
お家に装備品を置ける数が+2されるものです(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)


めでたしめでたし

2008. 02. 12

バレンタインイベント ♪エルバさんのお話♪

もうすぐバレンタインですねー。
お店にはチョコレートがたくさんの種類があって立ち止まってはおいしそーで買っちゃったりしてますヾ( ´¬`)ノ

そして大航海でも今、バレンタインのイベント中でして私はイベントをしてみましたよー。
お話は3人ありまして今日はエルバさんのお話ですー。

続きを読む »

2008. 02. 08

今度こそは出来ると思ったのに・・・

交易レベル40になったあとは測量士に転職して冒険をしてましたー。
爵位 六等
フレさんに連れてってもらったり一人でやったりで早くも冒険の爵位がきましたー。
だから今度こそ家を大きく出来ると思ったのに
アパルタメント3 改装できない
o(TヘTo) くぅ
入港許可に引き続きまたも名声が行く手を阻んできますo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
5000くらい足りないのでまたしばらくおあずけです。

2008. 02. 03

☆祝☆交易レベル40♪

交易レベル40まで残り9000くらいまできたこの日、お仕事がお休みだったので日課の金作り~。
この前の日に家に金を300ほど蓄えていたので2回作りにいけば達成できそー。
砂金の相場が良くてよかったよニコv(。´ー`。)vニコ
そして
交易
やったー ヮ──(∀`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´∀)ヽ(*´∀`*)ノ──ィ
売るのにいつもプリマスやエディンバラ、ベルゲンを利用しているのですがドーバーやロンドンがいつも暴落しているからなの(>_<、)
でも最後に売った時、暴落させちゃったよー(。。lll)
売ろうとしていた方、すみませんでした ペコリ(o_ _)o))

2人目の副官は決めていたのでこのままヴェネツィアへGO! っといきたかったけど
眠くなったので途中で終わって次の日に
副官2人目
イゴールさんを雇いました。
1人目のピエールさんは冒険、イゴールさんが海事&鋳造ですー。
3・4人目は生産の人を雇う予定ですー。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
