ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2007. 12. 30

速い船に乗ってみたい~

工芸と鋳造を平行して上げているんですが仕事が忙しくてなかなかランクが上がらないよー。

銅鉱石、スズ鉱石→青銅→青銅像とか木材、石材→石像とか砂金→金とかをやってましてーあっちこっち移動してます。
商大キャラックで移動していますので遅いよー(>_<、)

商用クリッパーや商大スクーナーに乗ってみたい今日この頃ですー。

2007. 12. 22

♪勅命×ピューマ×南米許可証♪

私事で数日できなかったですがあれからなんとかカリブまで許可をもらい両替商にもなれましたo(*・ー・)〇"
今は工芸と鋳造上げの欲張り作戦を行ってますー。

そして今日、gunさんのお誘いで南米の許可がもらえる勅命に行きました。
勅命1
自力では無理なのでついていくだけ(。。lll)

目的地のメキシコ湾の奥に着き探検開始♪
途中、すごいレベルの高い敵もいて何度も邪魔されました(>_<、)
勅命2


私はなんも苦労もせず発見場所まで着きw
勅命3
ピューマを発見~(v^ー^v)ブイ

帰りは行ってない街を発見しつつカリブの名産品をたくさん積み、あと
勅命4
花飾りのプレゼントをもらいましたーヾ(≧∇≦)ノシ カワイー
あとで色も変えてお気に入りです。

ロンドンに戻って報告して南米許可証をもらえましたーワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

しばらくスキル上げしたら次はファームを見つけに行こーっと♪

2007. 12. 12

カリカットまで行ってみたよー

KINGプログラムも終盤(?)になりつまずくこともなく順調に進んでますo(*・ー・)〇"
イングランドイベントは一昨日までに紅海の許可をもらえましてたくさんの街に行けるようになりました。
そして、昨日は測量士に転職して街めぐりの旅に出ました。
途中でPKさんに襲われそうになったけどなんとか無事、以前まで行ったケープにたどり着きました。
怖かったよー(((゙◇゙)))ガクガク ブルブル

準備を整えて社会科地図を片手に街めぐりを開始~♪
この後はPKさんを見かけることなく北に進みましたがNPCがあまりにも多くてビックリしました。

ソファラに着いたらイングランドイベントが始まりましてザンジバルで探していた海賊がいました。
ライザさんはすぐにやられ大砲はあまり効かなくてピンチ(>_<、)
この時援軍を呼ぼうにも商会には離席しているBansheeさんしかおらず・・・時間をかけてたら倒せることができました。

そして今日インドの許可をもらえてカリカットに向かいました。
カリカットに到着してエリックさんにいわれたとーり銀行に行くと・・・
貸金庫

ナント !!貸金庫が5つも増えてるーオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
コショウも売ってるしすごい所だー。
PKさんは怖いけどまた来ようと思いましたヾ( ´¬`)ノ

2007. 12. 08

軍人とは(゚ペ)?

レベルが上がらないと転職できないので学校で勉強しました。
まず
軍事とは

なんなのか教えられ、スキルの説明も聞きました。

初級を卒業する頃にはレベル4になりました(v^ー^v)ブイ
なりたかった准士官に転職して砲術と操舵を覚えました。
戦闘にも少し慣れてきましたのでイングランドイベントを進めることにしました。
カリブに行けないと両替商転職や勅命ができないみたいなの(>_<、)
アフリカ西部までしか行けてないのでがんばるぞー"o(・`∀´・)キュ!

先が気になっていたイベントでしたので楽しみ~♪
イングイベ

イングイベ1

3ヶ月間も停泊していた不審船をライザさんと一緒に撃破!!
ずっと待っていたせーかかなり弱ってましたw
私でも簡単に倒せることができました^ー^


                                  次回には・・続かないかも(>_<、)

2007. 12. 03

見習いパン職人から戦う見習いパン職人へ

私はある決心をしました。
今まで非戦でやってきましたが海事に少し興味をもったので始めることにしました。
BCや大海戦の見学によるものが大きいです。

まず初めは学校でお勉強だろーと思い戦闘をするクエでやめていたのを試しにやってみました。
海事開始

船がバルシャ?だったので初めてではありましたが一撃でしとめることができましたo(*・ー・)
そして、転職しよーとしましたが私ではクエを出せないとの事でしたので後日、Tさんに出してもらいました。
海事転職クエ

私はほとんどダメージを与えれずTさんが倒してくれました。
こんど戦う時には倒せるよーがんばるぞ!
で、海事の登録証を手に入れたはいいのですがレベルが足りずレベルを上げをする事に・・・(x_x。)

                          次回につづく

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
