ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2015. 11. 03

不思議な黄金を求めラビュリントスの日々

今日は天気が悪く、一日寒かったですね(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

明日は気温が上がるみたいです(゜∀゜;)....


大航海は先週に引き続き、ラビュリントスをひたすら潜り続けてました。
とは言っても、ミミーではなくベッカライさんでです。

ラビュリントスはダンジョンと違って終わりがなく潜り続けるので達成感がないのに加えて、ミノタウロスが全然出てこないので飽きてしまいます(゜∀゜;)....
今更ながら熟練探検家の観察法を買ってなかったのが悔やまれます(>_<、)
全然出てこなーいと思いつつ、金曜が終わり土曜日に昼から始めてしばらくすると・・・。
隠し通路からミノタウロス
Σ(゜ロ゜;)!!
やっと出てキター!!

隠し通路から出てきました。
ドキドキしながら戦いに行くと。
写真を撮る暇もなくアッサリ負けてしまいました(>_<、)
そーいえば、ダンジョンボスではマラソンしつつ戦わないといけないんだったと思いだし、物資が2あったので再戦。

順調に周りの敵を倒していたんですが、残りミノタウロスと周りの敵一人のところでミノタウロスの攻撃で大ダメージをもらい負けてしまいました。
この調子ならあと一度、再戦出来るから倒せると思っていたら入口に返されてしまいました( ┰_┰)
どーやら1度しか再戦できないみたいです。
物資2とは1つが再戦用の物資で、もー1つは入口へ戻る用の物資みたいですw

折角のチャンスだったのに・・・かなりショックでした。

やめたくもなりましたが、一つ手に入れるまではと再び挑戦。
またまた出なくなり、土曜日は終了。
日曜も昼過ぎから始めて、夕方に休憩がてらラビュリントスの踏破ランキングを見てみると3位の方が30区画でした。

称号の獲得のチャンスだと思い、11区画から再挑戦をして31区画までいきランキングを確認するも名前が載らない(゜∀゜;)....
再挑戦ではランキングに載らなかったんですねー。
慌てて、1区画から挑戦し称号を獲得しましたーm(@´_`@)m
未知なる物の探求者
この称号はランキングに載っている時だけ効果があります。
なのですぐに塗り替えられないよーに行ける所までいき44区画でウッカリやられてしまいました(゜∀゜;)....
40区画以上から普通の部屋の宝箱からでも不思議な黄金が入っている情報もアリ、少し期待もしてみましたが出ませんでした。

称号を獲得したし、ミノタウロスと遇う確率が上がると思うと、モチベが上がりまして、再び始めから潜りました。
29区画を踏破したところで隠し通路から2度目が出てきました!!
ミノタウロス2度目
何が何でも倒したいところで、写真を撮っている場合ではありませんが、遠目から撮りましたw

今度は慎重に戦いまして負けることなく倒すことが出来ましたヾ(≧∇≦)ノシ
ミノタウロスに勝利
かなり時間かかかりまして疲れましたw

部屋を探索して宝箱を探してみると1つでした。
1つだけど、ちゃんと黄金入ってるよね?
違うのが入っていたらかなりへこむんですが・・・。
恐る恐る開けてみると・・・。
不思議な黄金ゲット
入ってました。
しかも2つも゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

入口に戻ると、ちょっとしたイベントが始まりました
黄金ゲット後ちょっとしたイベント
特に何かあるとゆーわけではないです。

すぐに黄金をミミーに渡し、隠し通路で作れるアリアドネの祝像を作りました。
アリアドネの祝像アリアドネの祝像の効果
今度ミノタウロスを倒した後に使います。

再び潜ろうと思い称号を確認したら称号名が暗くなってました。
やっぱ塗り替えるの早いなー。
1つ手に入れたし、気楽に潜ってみたらすぐ出てきました。
要領は分かってるので20分かからず倒せました。
アリアドネの祝像を使用し宝箱を開けると
アリアドネの祝像使用時の黄金入手数
3つゲット!!

不思議な黄金が4つとアリアドネの祝像が1つになりましたニコv(。´ー`。)vニコ

とりあえず、ラビュリントスはいったん終わりです。

最後にミノタウロスの情報・体感などなど。
・ちゃんと数えてないので大体ですが、熟練探検家の観察法の使用や未知なる物の探求者がない状態でトータル100区画で1度遭遇する感じでした。

・未知なる物の探求者を装備している状態で29区画に1度遭遇しました。
でも、29区画しか潜れなくて情報が少なく偶然かもしれないので参考程度に。
また称号を獲得したら、調べてみたいと思います。

・3度遭遇しましたが、いずれも隠し通路からでした。
隠し通路から出るミノタウロスは黒のリング状のものを纏っていて、どの区画からでもHP・強さは変わりませんでした。
隠し通路から出るミノタウロスは1種類のみかも?

・通常の区画からミノタウロスの部屋にいけるルートもあるみたいですが、熟練探検家の観察法の使用や未知なる物の探求者がない状態では遭遇しませんでした。
熟練探検家の観察法の使用や未知なる物の探求者がない状態では隠し通路からのみかも?
これも情報量が足りないので調べる必要がありますね。

・黒のミノタウロスには状態変化をしないです。
なので罠より武器のテクニックの方がよいです。
あと、ある程度HPを減らすと攻撃力が上がります。
他の種類のミノタウロスとは戦ったことがないので、現段階では黒のミノタウロス限定にしておきます。

今週はオレイカルコスを作って、出来れば武器か防具の変性をしてみたいです。

2015. 10. 26

ラビュリントスをしてみました

今日は昨日に比べて急に気温が低くなりましたね。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

朝方にひんやりして、目が覚めました。

さて、大航海は不思議な黄金を求めて、ラビュリントスに挑戦しました。
陸戦は初心者と言っていーレベルですが、どんな感じで進めたか書いていきます。

ラビュリントス 装備
職業は銃士。

装備は金銀の光弓・白銀の兜・白銀の鎧・愚者の両手(防御100)ファーブーツ(防御100)・稲富砲術書

アイテム登録はソーマ・タカの羽・オオワシの羽・医神の神薬

テクニックのオリジナルは完全回避がついているものです。

大学スキルは陸戦攻撃力・防御力上昇Ⅰ・陸戦攻撃力・防御力上昇Ⅱ(ほかの3つは関係ないものなので省略。)


これで始めてみました。
ラビュリントス 入口
ラビュリントス 開始
進め方はほぼダンジョンと同じで、違う部分は仕掛けを解くか敵を全滅させないと宝箱のカギが開かないのと次の区画へ進めないことです。

上の写真の残り物資数は戦闘で負けたりして体力が0になった場合、同じ区画から再度できる回数です。

あー、あと戦闘は通常の陸戦のよーに戦える範囲があって、範囲外に出ると戦闘を回避することが出来ます。
回避しても物資数は減らないので、危なくなったら逃げましょー。
また、時間の経過などで低下する最大体力はアイテムで回復出来ないので注意です。

始めの方は敵も弱くサクサク進めれます。
隠し通路では
ラビュリントス 回復などラビュリントス レシピ

最大体力を回復出来たり、レシピがあって作れたり、レリックピースの合成が出来たり

ラビュリントス 隠し通路で戦闘
大勢の敵が待ち構えてたり(゜∀゜;)....

宝箱があったりします。

ラビュリントスでは脱出しても途中から挑戦し直すことが出来ます。
ラビュリントス 再挑戦

10区画単位に再挑戦出来るよーで、例えば15区画で脱出したら11区画から再挑戦できます。
また、10区画達成すると称号がもらえるのと、本拠地から乗車券10枚でラビュリントスへ行くことが出来るよーです
ラビュリントス 称号

宝箱の中身は宝石類、金属類の高く売れそーなものから錬金術で使える貴重書やマンドラゴラなども手に入ります。

土曜日に3時間、日曜日に1時間半しましたが、不思議な黄金が手に入ると言われている特別な通路で出会うミノタウロスと1度も出会わず、目的は達成できませんでした(>_<、)

期間限定で以前売られていた熟練探検家の観察法は持ってなく、20区画くらいまでを繰り返ししてましたが、相当遭遇率低いですね(゜∀゜;)....
進めば進むほど遭遇率アップするとかあるんですかね?
奥に進めば進むほど敵が強くなるので、ちょうどいー20くらいで効率よく数をこなしてたんですけど・・・。

たくさん集めよーと思ってましたが、今の状況だと無理ですね。
とりあえず、ラビュリントスはベッカライさんに任せて、1度だけでも遭遇できるまで粘りたいと思います。

その後は熟練探検家の観察法が手に入るか、遭遇率が上がるよーになるまで別の事に変更かな(。_。*)))

2015. 10. 12

伝説の王の地・エジプトとアトランティス

先週も書けることが多かったので、2週にわたりお送りします。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆ 前回までのあらすじ ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
カンディア西とクレタ島内陸の陸地調査が終わったミミー一家は次なる冒険クエ「伝説の王の地」をする為にストックホルムへ向かうのであった。

ストックホルムに着いてクエ出しするとアッサリ出ました。
伝説の王の地

エピソードクエなのかな?
新しーキャラやシナリオイベントで登場するキャラが出てきて話も楽しみながら進めました。
伝説の王の地2

いよいよ、ラストの前提クエだと思われる「エジプトとアトランティス」を出す為にロンドンへ向かいました。
そーいえば、陸地調査の報告をするのを忘れてたので教授に報告すると陸地調査が出来るよーになりましたー。
陸地調査可能に陸地調査可能に2

そして、コチラのクエもアッサリ出ました。
エジプトとアトランティス

コッチのクエでもシナリオイベントで登場したキャラが出てきて
エジプトとアトランティス2エジプトとアトランティス3

無事クエ完了。

そして、来週へ続く・・・。

2015. 10. 06

クレタ島内陸も完了

あまり気にしてませんでしたが、一ヶ月くらい模擬してなかったんですね。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

スキルの練成を解禁されてあまり顔を出してないこともあって、模擬状況が良く分かってないですが、スキル上げで忙しーのかな。
模擬が出来ても私はしないかもです。
私のスタイルは相手を沈める事より自分が沈まない事なので、練成をしないで模擬をすることはあまりしたくないからです。

変性錬金術を出来るよーになってから練成よしてみよーかなと思う気にもなりましたが、時間がかかりそーです(゜∀゜;)....

さて、先週の大航海は陸地調査の続きをしましてクレタ島内陸を完了させましたー。
クレタ島内陸 陸地調査地図完成
大体1時間はかからなかったですかね。

次に予定している冒険クエもして変性錬金術を出来るよーにしたかったんですが、先週は出来ませんでした(>_<、)
今週出来れば終わらせたいです。

2015. 09. 28

陸地調査

先週から仕事がまた忙しくなってきましたー(>_<、)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

今週・来週の土曜日も仕事になりそーです。

今日のブログは先週の続きです。
2週にかけて書いているものの、実際は先々週の土・日曜日にしています。

*~*~*~*~*~*~先週のあらすじ~*~*~*~*~*~*~*~*
変性錬金術を出来るよーになる為、数々の前提をこなさないといけないミミー一家はクノッソス宮殿を発見した。
出航所へ行くと、大学の教授から相談があるとのことなのでロンドンへ向かうのであった・・・。

オクスフォードの教授の所へ行くと
陸地調査

イベントが始まり
陸地調査2
陸地調査の依頼を受けました。

手始めにカンディア西とクレタ島内陸の調査をしてほしいと言われました。

初めての調査なので、説明しつつ進めていきます。
これから陸地調査をしてみよーと思っている方の参考になれればと。

海域調査同様、入港許可を選択をし
陸地調査3

調査をしたいところを選びます。
陸地調査4

調査を押し開始です。
陸地調査5

とりあえずは必須行動を進めていきます。
陸地調査6
三ヶ所で視認をし、三点を線で結んだ三角形の面積が指定された面積より大きければ10%完成します。
296acと書かれてもよく分からないので、表示されている三角形より大きければOKだと思います。

陸地調査7
普通に視認をするとマークされますので、それを三ヶ所行います。
測量を使うと視認をした場所が表示されますのでわかりやすいです。
陸地調査7-1

三ヶ所視認をし、指定された面積より大きければ、達成したことの表示がされます。
陸地調査8

次は十字架の調査です。
陸地調査9
視認の調査では艦隊共有できましたが、十字架の調査では艦隊共有が出来ないので注意です。

十字架の墓をクリックすれば調査完了です。
陸地調査10

ドンドン行きましょー。
次は明るくなっている地帯で採集です。
陸地調査11
石や草では進行度は増えません。
達成すると同じ地帯での採集の調査が追加されましたので出来るところまで採集調査をしました。
陸地調査12

次に視認調査をしつつ
陸地調査13
大岩の調査をし
陸地調査14
二つ達成。
陸地調査15陸地調査15-1

最後に5人と陸戦をし勝利をしたら100%になり地図の完成です。
陸地調査17
私がした以外にも調査できる内容がありますので、自分にあったものを選びましょー。

陸地調査は私が思っていたより簡単でした。
イメージしていたのはスターオーシャン3のマップを完成させるものでしたからw

変性錬金術の前提は、またまた来週へ続きます(。_。*)))

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
