ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2012. 07. 16

ライザ専用軍服を作ってみた

タイトルをくってしまうほどの出来事が起こりましたΣ(゜ロ゜;)!!

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

その出来事とは・・・読んでいけばわかります。


ライザ専用軍服を作るには、縫製ランク20必要です。
ランク15の私がすぐに作る方法は仕立師へ転職し、竹ぼうきとひすいの首飾りを装備し、副官ハンスさんを連れて、製造管理局が建ってる商会街へ行くこと。
仕立師には今までなったことがないので、転職クエからです。

仕立師転職クエ1

ラフカラードレスが必要なことは知っていたんですが、3着必要とは思ってなく、2着(コレットさんの分)しか作ってなかったので、あわてて作りました(゜∀゜;)....キヲツケヨー

まずはタロットでお世話になってるナントのマルグリットさんから

仕立師転職クエ2

次にまたまたタロットでお世話になってるラグーザのベロニカさんへ

仕立師転職クエ3

最後にイスタンブールのロッサーナさんへ

仕立師転職クエ4

ついでに爵位を海軍少将に

海軍少将

そして報告

仕立師転職クエ5

商会街へ行き作りましたー。

ライザ専用軍服

全部で5着作ったんですが、画像を載せたのが一番性能がヨカッタ服です。
ちょっとションボリ(。_。*)))

そして、帰ろーかと出航所に向かう途中、噴水の中に入ることができました(◎_◎)

商会街の驚き画像

今まで入れたっけ?と思って、la=Superbaの商会街で試したら入れない(゜∀゜;)....
ひょっとしてココだけ?
そして、まさか建物まではいくら何でもと思いつつ・・・

商会街の驚き画像2

中に入れたw
建物の中、初公開です!!

こりゃー探検でしょー。
と、ゆーわけでイロイロしてみました。

屋根にだって登れます。

商会街の驚き画像3

窯の中に入り怖いことに・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

商会街の驚き画像4

屋根から飛び跳ねれみましたw

商会街の驚き画像5

これからの夏を先取りな写真。

商会街の驚き画像6

お気に入りですm(@´_`@)m

2012. 07. 09

高級染料作り

エンドレスミュージックの曲を、ソロソロ変更しよーかなと思ったりもするんですが、最近気に入った曲が少ないんですよねー(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

2週に1度くらいのペースでチェックしてるんですが(ランキングを)、上位の曲はいーことはいーんです。
でも、はまってからイロイロ聞いてるせーか、似たよーな曲調だったりが多いんですよね。
ちょっと古い曲でもチェックしてみよーかしら・・・。


大航海は先週書いた、理科の実験器具を作るのをやめ、高級染料を作ることにしました。
材料は巨大な葉です。
500ヶほど作りたくて、プライベートファームにある数じゃなりないので、採集しました。

高級染料の材料

他に、樹皮も採れるので、キナ皮を作って保管上げもしました。
保管がランク11になりましたーm(@´_`@)m

先に高級染料を作ったのは、上級錬金術で使う錬金術師の帽子や服の材料のほかに、ライザ専用軍服の材料でもあるのです。

模擬するときなどにセットするスペシャルスキルを少し変更して、今までランク20だった砲術が19になってしまったので、コマンダージュストコールから変更するためです。

来週はライザ専用軍服の事を書けたらと思います。

2009. 12. 28

造船R上げスパート中!!

眠気覚ましに書きながら造船R上げをしてますー。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

2時頃のマニラ前の造船状況
2時ごろのマニラ前の造船状況はこんな感じー。
夜中だけどみなさん頑張ってますねー。

私は今日からお仕事がしばらくお休みなのでガンバッテますよーo(*・ー・)〇"
で、時間があればプカプカ浮いてたわけですが、そんな中

アルピナさん造船R16達成

 や す  な ん で す け ど w
そのころ、私は1/4ほど終わったところだったので・・・、どれだけガンバってるんですかーw
これは商会勧誘のアピールとして使えますねー(☆▽☆)
造船を武器に商会のみんな、ジャンジャン勧誘しましょーw

さて、私の副官さんですが造船しかしてないけれど

エルナンさんの信頼度が50突破

信頼度が50以上になりましたー(v^ー^v)ブイ
料理を食べさせなくてもドンドン上がっていきますw
造船が終わる頃にはどれだけ上がってるかなー。

2009. 09. 28

パティシエ転職証をもらったよ

調理ランクが10になったことだし、一流のパン職人になるために優遇になって修行するのですー。

目をつけた職業はパティシエ!!
転職証を手に入れるにはまず前提からなのですー。

かわいいお菓子屋さん(クエ)

達成後に名パティシエのレシピ帳を手に入れましたー♪

そして、いよいよパティシエ転職クエですー。

カルロータ一念発起する(クエ)
カルロータ一念発起する(クエ)達成
パティシエ転職証

すぐに転職しないで保管ですー。
大海戦に出れるかわからないけれど終わったら転職なのですー。

2009. 09. 21

見習いパン職人からパン職人へ

ブログを見てくださってるほとんどの方は私がパン職人を目指してることを知らなかったり忘れてたりしてるでしょーねw(リアルでじゃないよ。ゲーム中でねw)

ブログを書き始めた頃は話題にしてましたけど、ずーっと書いてなかったですからねーw
なので周りから
「いつの間にかパンより鉛弾と血糊のついた剣を愛するようになっちゃって・・・・TдT」
「戦うパン職人・・・・戦う料理人・・・・ラーメンマン・・・・」
「血みどろの錬金術師に・・・」
とか言われましたが(上2つがガイ○ローレンスさん、で最後がヨ○○コさんね)
ここでハッキリと、いーますと

努力は人に見せず!!

なんですよー。

んで、知らないところで修行をしてついに・・・

調理スキルランク10達成

ランク10になり見習いパン職人からパン職人になりましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
頻繁に作ってたわけじゃなかったのでかなり遅くなりましたが料理はパンしか作ってないですし(転職クエでブタを豚肉やハムにはしましたけど)、調理スキルは一度も優遇になってないです。
パン職人になるにはこのくらいしないと・・・厳しー世界ですからー。

パン職人になれましたがこれからも修行を怠らずに一流のパン職人になるためパンを作り続けますーo(*・ー・)〇"
※パン職人のことをフランス語で「ブーランジェ」とゆーそーで、なんか優雅な雰囲気がでてていーですねー^-^

                      ☆今週のパシャリ☆

大海戦最終日に、もーこないと思っていた爵位がきまして最高騎士爵になりましたーニコv(。´ー`。)vニコ

最高騎士爵

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
