ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2013. 09. 09

マチュピチュ遠足(2度目)

先週のミミーは火曜だけでした。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

しかもタロット放置だったとゆー・・・(゜∀゜;)....

その代わりに、裏キャラを動かしてました。
商会でマチュピチュツアーをすることになって、ミミーは終わっていたので裏キャラとコレットさんで参加することに。

裏キャラはそこそこ育てていたんですが、パナマ運河の利用許可が下りてなかったので勅命をし準備完了。

インカ編エピソード最初からなので2日間かけてしました。
ミミーの時は海事でしたのですが、今回は冒険です。
海事とは別のキャラ(シュレッテンワルダーさん)が出てきたので楽しむことができました。

儀式の場所クエ(マチュピチュ発見クエ)の陸戦まで何事もなく順調にいってたんですが、商会会員の人が発見するために視認している最中に停電になりました(゜∀゜;)....マジデー

戻ったら無事発見されててヨカッタですが、心臓に悪い(。_。*)))

今週もマッタリしていきたいと思います。

2012. 05. 14

商会を移籍しました

先週の火曜日に☆グッド・ふりーだむ☆商会へ移籍をしました。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

だいぶ以前から、誘われていたのですが、その頃はla=Superbaにもたくさん会員さんがいたし、商会長もしていたので断っていました。
それでも熱心に誘ってもらえるので、断り続けるのも悪いと思い移籍することを決めました。

大海戦やCLなど海事関係でお世話になっているので、知ってる人ばかりです。
このブログを見てるか分からないけど、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

そして、移籍をしましたが、これまで同様のお付き合いをしていただけるとありがたいです(o_ _)ノ

で、商会に入って最初のイベントとしてCLをしました。
ヘルプを何度もしてるので、いつも通りと言えばいつも通りですけどねw

今回もプレミアリーグです。
一等戦列に乗って数回でまだまだ戸惑うことが多いですが、やっぱり耐久が多いのと機雷除去を付けてるので、最初からフォロに気を遣ってもらわなくてすむのがいーですね^-^

結果は1勝しかできなくて、Bリーグに降格みたいですね。
またプレミアリーグへ昇格したいと思います!!

今週は大投資戦とカサブランカカップがあるので、南蛮貿易と模擬をしていきたいと思います。

2010. 11. 15

銃士転職クエ+α

今年の3月に工事終了予定だった新しくできる道路が、来年の3月まで延長されました・・・。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕

完成すれば、渋滞が確実に軽減されるから期待してるのに・・・(>_<、)ススミグアイノヘンカガ アマリワカラナイ
何回延長すれば気が済むのよw

さて、先週予定の名声上げは予定にすぎませんでした(゜∀゜;)....
と、ゆーか後回して、緑色の鉱石を採集してました。
そして、強化鋼の板金をたくさん集めて武器強化を少し、しよーかなと思ってますー。

話は変わって、土曜に商会会員のシズファさんのお手伝いで商会で銃士転職クエをしましたー。

銃士転職クエ1

自分じゃ出せないからしたことなかったんですが、優遇スキルはなかなか良いものが揃ってるので1度してみたかったんですよねー。

銃士転職クエ2

ギーズ公爵様に話を聞くと

銃士転職クエ3銃士転職クエ4銃士転職クエ5

銃士隊が脱走して悪さをしてるんだって。
こりゃー、ほうってはおけないですねヽ(`⌒´)ノ

ジェノヴァ郊外まで急行!!

銃士転職クエ6

門番さんの情報の廃墟に行ってみることに・・・

銃士転職クエ7

おりました!!
仕様変更前の陸戦では、かなりの強者らしー。

銃士転職クエ8

私は回復とメデューサを使う専門担当でしたが、みんな強かったので攻撃も参加しましたー。

銃士転職クエ9

危なげなく勝って、勝利のバンザーイ。
バンザーイがかわいーんですよねニコv(。´ー`。)vニコ

戻って報告。
銃士隊へスカウトされましたΣ(゜ロ゜;)!!

銃士転職クエ10

クエ報告するときにパンダの行列が・・・(◎_◎)
一家なんでしょーかね。
可愛かったので思わず撮ってしましました Σ[ ◎ ]}ω・●)パシャ!

銃士転職クエ11

クエも終わって解散かなーと思ってたら、ヨシチコさんが冒険クエの戦闘があるとゆーのでついでにしましたよ(v^ー^v)

続きはRead Moreをクリックしてね

続きを読む »

2010. 07. 12

商会貿易をガンバローの会(略してショーボーカイ)

最近のスズメは警戒心が薄いなーと思う、今日この頃です。
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Bonsoir★**.....*〕
車で近くを通るのに食べ物に夢中なのか、全く飛ぼうとしないので、引きやしないかドキドキものです(;゜〇゜)

我が商会は、商会定期船がまだ許可が下りてなくて、コツコツポイントをためて、許可まであと2000ポイントの所まできましたーヽ(*゚▽゚)ノ

15日に条件が揃ってれば、許可が下りるみたいなので、なんとか達成したいなーと思い、商会のみんなにメールを出して、昨日ツアーをしましたー(v^ー゚)

南蛮貿易その1

離席中にサンさんとヨシチコさんが来て、最初から参加できそーな人は揃ったので、まずは交易品集めからー。

南蛮貿易その2

たくさん入れるので在庫が多くならないよーに、チュニスで小麦からウィスキーとマルセイユでプルーンを集めるプルスキー作戦です!!

チュニスへ移動中に長崎の状態を確認すると・・・

南蛮貿易その2、5

不景気・・・(゜∀゜;)....
まーでも、もらえるポイントが少なくなるけどいーかなーと思いつつチュニスで小麦を集めてると、フルーツさんがインしまして、参加してくれましたー^-^

プルーンも集め終え、プルーン・ウィスキー投入タイームといきたかったのですが

ウィスキーはポイントをもらえませんでした(>_<、)

プルーンは30ポイントをもらえたよーなので、プルーンのみで2回目投入・・・

プルーンも、もらえなくなりました( ̄― ̄°)

フルーツさんはベルベを入れたよーで

南蛮貿易その3

マイナス・・・みなさんもマイナスには気を付けましょー!!

みんなでどーしよっか、と言ってるところにガイさんがインしましたー。
トンボ玉とガラス細工を用意してたみたいで、試しに投入してみたらポイントをもらえずw
トンボ玉は少ないよって、前に話してたのに、なんで用意してたのかなーw

長崎の在庫を確認してみると、調味料だけ在庫が少なかったので、わざわざみんな集まってることだし、少し遠いけどカレーまで行って、干しリンゴとリンゴ酢を集めることにしましたー(´∀`)bホシリンゴカラリンゴスヲツクルンダヨ

みんな速い船に乗ってるので、あっとゆー間に集め終え、リンゴ酢をこれでもかーと、投入してる所にユリーシャさんがインしましたー。

何往復したでしょーか・・・ついに目標のポイントまで1人で達成に!!

南蛮貿易その5

みなさん、おつかれさまでしたー!ヾ(。・ω・)ノ゚

1日じゃ出来ないと思っていたけど、たくさんの人が参加してくれたので、達成することが出来ましたーヾ(≧∇≦)ノシ ショウカイノチカラハイダイダー
ありがとでしたー(o_ _)ノ

無事に終え、ワイワイ話をしてたら

南蛮貿易その6

久しぶりの会長就任Σ(゜ロ゜;)!!
まー、いーよいーよ、今月はなってもw
会長にメールでお知らせされるみたいだからニコv(。´ー`。)vニコ

15日が楽しみですー^-^

2010. 06. 24

マチュピチュ遠足 (・x| 後編 |x・)

クスコ発見して、リオに戻る時には日付は変わって20日になってましたー。
で、今年も・・・そー行います!!

マチュピチュ遠足(後編)1

ガイさん、わからないとなるとお父さんにはプレゼントをしないんですね・・・(>_<、)

マチュピチュ遠足(後編)2

まっったく記憶がないよーなので去年のブログを・・・2009年の父の日←をクリックすると見れます。
ノコギリを耐久1でビクビクしながら使ってるので掘ってきましたーm(@´_`@)mザックザク
年に1回くらいは労わらないとね!!

リオに戻りクエだしはユリーシャさんにお願いして、金相場がよかったので支援しつつ積み込みましたー(v^ー^v)ブイ

いよいよマチュピチュ行きのクエですー。
続きはRead Moreをクリックしてねーo(*・ー・)〇"

続きを読む »

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
