ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 11. 16

大学のススメ

今回のブログは大学のススメとゆーことで、まだ入学してない(これから入学しよーと思っている)人にどんな感じなのかをレポートする形でお送りしますー。

なので、スペシャルスキルをガンガン取得してる人には物足りない内容となってます(。_。*)))アラカジメゴリョーショークダサイ

アップされた日はログインしましたが、マンドラゴラを満載積んでいたので、魔術の刻印を作ってました。
次の日、入学しよーとロンドンへ。
馬車に乗ってオクスフォードに。

大学1

うまく撮れなかったけど、大学の校門前です。
思っていたイメージと違ってました(゜∀゜;)....
昔はこんな感じの建物だったのかな・・・。

門を通ると目についた後ろ姿は・・・

大学2

なんでココにいるんだろ( ̄ー ̄?)..
話は進まなかったので建物の中に入りました。

道具屋さんがいたので見てみると服や帽子が売ってたので入学前だけど買っちゃいましたw
ヤッパリ形から入るのは大事です!!

大学3

ヤッパリ注目してたんでしょね、周りには大勢の人でいっぱいです。

大学4

私も入学しよーと教授に話すと紹介状が必要と言われました。
一方、コレットさんは今まで非戦で戦闘レベル0だったんですが、紹介状以前の問題がありました。
各レベルが5以上ないと入学できないんです(゜∀゜;)....
生産、取引支援で活躍しているだけに、スペシャルスキルは覚えたいところ。
ソロで移動はまずしないし、別に非戦にこだわってなかったので養成学校へ行きレベルを上げましたー。

ちょっと話はそれましたが、紹介状はなんと、ジュスティーヌさんが書いてくれましたΣ(゜ロ゜;)!!

大学5

2人とも無事入学でき、早速してみることにしましたー。

大学6

まず研究棟を選びます。
初めてなので、まだ基礎研究棟しかないです。
提出を重ねると増えるみたいです。

大学7

次にテーマを決めます。
自分の覚えてるスキルとランクによって選べれるものが変わってきます。
また、提出を重ねると増えるみたいです。

大学8

まずはコレを選択しました。
研究行動に書いてあることをすればページ数が増えていき必要ページ数までいけば、スペシャルスキルと単位をもらうことが出来ます。

研究行動は今回選んだもののよーに、複数ある場合はすべての行動をしなくてはいけないわけではなく、どれか1つで必要ページ数まで進めることが可能です。

試しにロンドンからドーバーまで移動してみました。

大学9

通常航海、1回達成になりました。
研究情報で確認してみると

大学10

10ページ進んだことが分かりますね。
距離を長くすれば達成回数が多くなります。

あっちプラプラ、こっちプラプラしたら500ページ達成です。

大学11

報告しましょー。
報告は大学まで行かなくてもOKで、書庫(商会開拓街の書庫でも可)から報告できます。
だたし、商会開拓街の書庫から新たな研究を開始することは出来ないです。

大学12

奨学生認定の習得と単位100がもらえましたー(v^ー^v)ブイ

早速スペシャルスキルをセットしてみました。

大学13

セットできる数は最初は1つだけど、単位をもらうことで最大5つまで増えます。
スペシャルスキルをセットすると単位を消費します。
消費はセットした時だけです。

奨学生認定は報告時の単位を多くもらうことが出来るので1番最初にするといーかも。

あと、提出回数を一定数行うとイベントが発生します。
教授に話さないといけないんですが、イベントを進めなくてもスペシャルスキルの取得や単位はもらえるので、イベントは気にしなーいって人はロンドンから離れても大丈夫です。
しかし、その場合は情報サイトに書いてあるイベント発生回数からずれてしまいます(イベントを発生させないと回数はカウントされないため)。

私は気にしたので楽に報告できるテーマをひたすらしまして、最後のイベントを残すのみとなりましたー(現在85回)^-^

今は交易関連のスキルを中心に取得をしてます。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。