ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2012. 06. 25

愚者強化6セット目

先週はゴールデンウィーク後、初の2日休みでした。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

長い休みがあったかと思えば、全然休めなかったり、極端ですね(゜∀゜;)....

大航海は倉庫に保管されてる錬金材料を消費したかったので、愚者強化をしました。

今回で6セット目になります。
100愚者は2組あるので、気持ち気楽にできます。

47・66・87×2と新たに25組作って強化をしました。
強化条件は5セット目と同じです。

152回強化して、100×2、78の3組が残りましたー。

愚者強化(78、100×4)


100愚者が4組になったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1組あたりの強化回数はあまり意味がないことに気付きました(゜∀゜;)....
防御力が高いと強化できる回数が少ないですからね。

錬金術ランクが上がってきたので、ソロソロ上級錬金術に挑戦したいと思います。

2012. 04. 16

防御力100愚者完成!!

スキルノートの有効期限には気を付けましょーo(*・ー・)〇"

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先週の土曜日にファロでMAX模擬をしたんですが、今までにない重さだなーと思ったんです。
初戦は開始1分でラインアウトしちゃうわ、舵が壊れた時以上の旋回しないこと、しないこと。
みんな、よくこんな状況で出来るよねーと、数戦終わった後にスキルノートを見てみたら、有効期限が切れてて、操舵をセットしているってことは・・・(゜∀゜;)....
必死に避けてたんで、沈むことはしなかったんですが、こんな落とし穴があるとはね(。_。*)))

さて、その模擬の前に愚者強化をしましたー。
強化条件は4セット目と同じです。

新しく作った53組と防御力62、47を合わせた55組で強化。
337回(内、名匠の秘伝を8回使用)強化し100×2、87×2の4組が残り
100愚者完成ですー!!

愚者強化、防御力100達成
愚者強化 残ったもの


1組あたりの平均強化回数(名匠の秘伝の8回は含まない)6.0回でしたー。
前回は調子が悪かったのかも?
んー、でも今回は失敗が前回より気になったんですよね。
3回連続失敗があったりしましたし(゜∀゜;)....
70台で失敗が続いてドキドキしましたが、その後に持ちこたえてくれたのがヨカッタです。
まさか、完成すると思わなかったので、あと40組作れる愚者材料が残ってます。
87×2、66、46が残ってるので、すぐじゃないけど強化したいと思います。

愚者強化を一段落ついたので、そろそろ・・・そーです、戦闘レベルを上げよーかなと思ってます。

(参考資料)
スペシャルスキルがない時代:計80組作成、計402回強化して、防御力46×2・47が完成。
スペシャルスキルがある時代:86組作成+2組(防御力46×2)、511回+名匠の秘伝使用8回強化して、防御力100×2、87×2が完成。

2012. 04. 09

愚者強化を始めました

先週アップがあり、手持ち出来る錬金術のレシピがメモリアルでもらえるよーになりましたねー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

そのおかげで材料集めが楽になりますねー。
手に入れましたが、まだ使ってないです。

先月のカンパニーリーグでヘルプをしした商会がプレミアリーグに上がったとブログで書きました。
今月もヘルプをすることになり、愚者材料は予定数より集まってなかったですが、少しでも防御力を上げた方がいーので、以前に作った防御46の2組と今回作った33組を合わせた35組で強化をしましたー。
今回、4セット目なんですが、3セット目から半年ぶりの強化になります。

今回の条件は

魔術師ナシ、副官の主計長100、鋳造マイスターの3セット目の条件に加え、生産大成功率増加1・2・3・4、アイテム強化技術を装備してます。
スペシャルスキルの偉力がどれほどのものか注目です。

結果は、182回強化をして防御力66、62の2組が出来上がりましたー(◎_◎)
1組あたりの平均強化回数は5.2回でした。
3セット目が5.4回だったので少し悪い値になりましたが、以前までに比べ防御力が低い強化は失敗が少なかったです。
防御力が高くなるにつれて失敗が多くなった印象です。
でも、1回の強化値は上がってるので回数が少なくても防御力を上げることが出来たんだと思います。
スペシャルスキルの効果はスゴカッタとゆーことですね。

今週は予定してた数を集め終え、強化を終えた所までいきたいです。
予想では今回集める数で、100愚者を1組は出来るかもと思ってます。
もちろん、名匠の秘伝を使ってですけどね。

2011. 10. 10

愚者の両手強化は一段落

今回の贈答品はスルーしてます。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

前回までの贈答品でたくさんアイテムが集まってるので、大差ないアイテムじゃ・・・ね(。_。*)))

愚者強化ですが、先週の金曜日に3セット目をしましたよー。
今度も同じ条件の魔術師ナシ、副官の主計長100、鋳造マイスターですー。

3セット目・・・20組作成+39、40愚者2組で強化。 118回強化して46×2、47の3組が残る。

愚者の両手46×2、47

タロットを数回引いたんだけど、魔術師が出なかったので、あきらめて強化しました。
強化する前は39、40愚者は強化するつもりはなく、20組を強化して今後のために4組くらい残そーと考えてました。
強化を始めてみると、調子が良く、とゆーかこのくらいが普通かなと思う成績で、39、40愚者も強化することが出来ましたーo(*・ー・)b
やっぱ前回は絶不調だったのかも。
1組あたりの平均強化回数が1セット目が4.1回、2セット目が3.8回、3セット目が5.4回なので。
同じ組数じゃないので、一概に比べることは出来ないかもですけどね。

今回の強化で材料がなくなり一段落つきました。
再度、材料集めをしますが、2ヶ月してなかった模擬を再開したので、気長に集めたいと思います。

2011. 10. 06

愚者の両手強化

ブログのカテゴリーを古いものから少しずつ修正してます。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

複数のカテゴリー内容が多かったりしますが、メインのことに振り分けてあります。
気にしてないと思いますが、自分で見直す時のための修正であります。

さて、今回のブログは残りの強化を終えてから書くつもりでしたが、出来なかったので途中経過です(。_。*)))

材料は白い錬金薬液、金×10、愚者の両手ロンドンで強化です。

愚者の両手強化

<条件>魔術師ナシ、副官の主計長100、鋳造マイスター(意味ある?)
1セット目・・・34組作成して強化。 141回強化して、防御力39の2組が残る。
2セット目・・・36組作成+39愚者2組で強化。 143回強化して39、40の2組が残る。

39・40愚者の両手


もーちょい、愚者が残ってくれると予想して始めた強化でしたが、この日は絶不調でした(>_<、)
3回連続失敗は当たり前で、しかも何度もなんでキツイですねー。
粧刀の強化もしたことありますが、やっぱりその上をいきます。
魔術師は必須かな。

あと20組ほど作れて、当初の予定(予想)では50愚者が2組は出来るかなーと思ってたどムリっぽいね。
3セット目は来週にでも書きたいと思いますー。


☆おまけ☆

フレにミニシルクハットをもらって、最近のお気に入りですニコv(。´ー`。)vニコ

ミニシルクハット

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
