ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2015. 11. 17

変性錬金術をしてみました

副官の自宅生産が出来ませんでした(゜∀゜;)....

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

条件が良く分かりません(。_。*)))
家のランクが3では出来ないのかな?

先週は変性錬金術をすることが出来ました(* ̄ー ̄)v

どんな感じか、最近多い写真とともに書いていきます。

変性錬金術方法
変性錬金術のボタンをポチッと押すと
変性錬金術方法2
基本素材を選ぶ画面になります。
今回はオレイカルコスを作りたいので不思議な黄金を選びます。

変性錬金術方法3
編成方針を選ぶ画面になり特殊製錬を選びます。

変性錬金術方法4
変性実行した場合の成功率・変性素材の消失率などの状態が表示されます。

秘術設定で成功率や変性素材消失率を変えることが出来ます。

変性錬金術方法5
上の画面が成功率が最大で変性素材消失率が最低な設定です。
良い条件にすると、変性素材の数が増えます。

この条件でしてみました。
写真は撮り忘れましたが・・・1度目は・・・失敗(>_<、)
しかも変性素材が無くなりました。
2度目は・・・
変性錬金術方法6
成功しましたm(@´_`@)m
家具の耐久は失敗しても成功しても減らないみたいですね。

オレイカルコスを作ることが出来ましたので、装備品に装備効果を付けてみたいと思います。
すぐに作れてある程度実用的なものにしよーと思い、学者のアミュレットに装備効果を付けたいと思います。
学者のアミュレットの装備効果はレリックピースの獲得率上昇です。
あとあとにベッカライさんの冒険レベル上げやラビュリントスでトレジャーハントすることで手に入るアイテムがあるので使えるかなーと。

変性錬金術方法7
基本素材を選ぶ画面で、点滅しているアイテムが学者のアミュレットで、おそらく特性開花を出来るものが点滅すると思われます。

変性錬金術方法8
選択すると特性開花の他に攻撃力や防御力を強化したりも出来ます。
気を付けたいのは、変性開花をすると強化値が0になることです。
例えば、カッツバルゲルは特性開花を出来るんですが、攻撃力100のカッツバルゲルを特性開花をすると攻撃力12に戻ってしまいます。

変性錬金術方法9
基本状態の確率。

変性錬金術方法10
一番良い条件の確率。
素材消失率を少しでも下げるとオレイカルコスの消費が1→2になります。
オレイカルコスをなるべく使いたくなかったので、成功率を最大にし、素材消失率は下げない条件にしました。
変性錬金術方法11
仮に失敗しても消失する確率は50%ですし、消失したとしてももう一度同じ条件ですればいーですし、その間に成功するでしょーw

これから生産するって時に、愚者100や粧刀100の生産した時の感覚を思い出しました。
結構緊張しますね。

変性錬金術方法12変性錬金術方法13
一度で成功しました(* ̄ー ̄)v
変性開花したアイテムは黄色い枠がつくみたいです。

してみて感じたのは、オレイカルコスが2~3あれば特性開花を出来そーな感じです。
他のアイテムの成功率が学者のアミュレットと同じであればですけどね。

先週はここまでです。
あと一つ特性開花をしてみよーと思っていて、それと並行してソロソロ模擬を再開するための準備をしよーかなと思ってます。

2015. 09. 08

変性錬金術の下調べ

大分、暑さも和らいできましたね。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

模擬するにはちょうどいー、季節です。

先週は残念ながら大航海をすることは出来なかったですが、変性錬金術の下調べをしました。
錬金術を覚えていたらすぐに出来るわけではないよーで、いくつかすることがありました。
新しーことが出来るよーになっても何も手を付けてない状況なので、とりあえず陸地調査を始めるところからです(゜∀゜;)....

今週からコツコツしていきます。

2012. 09. 10

上級錬金術の続き

証券イベントの資産
杭州と江戸でお礼の資産をもらわなかったけど、なんとか名匠の秘伝を10個もらえましたー^-^

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

上級錬金術では使えないのが残念です(。_。*)))

その上級錬金術の続きをしましたー。

水晶の眼に挑戦しました。
実験台を選択し錬金術のつぼテッラの抽出液の組み合わせ。

水晶の眼

5回クリックしたところで大成功!!

水晶の眼2

確認してみると・・・水晶でした(゜∀゜;)....
大成功が水晶なんて・・・。
水晶の眼はオレンジ色の囲いのもので、すでにできてました。
見たことがないアイテムだったので作ってみたんですが、そんなに良いものじゃないのかな?
ダンジョンで使うもので、戦闘中にしか使えないみたい。
私はダンジョンを2度しかしたことがない人なので、誰かにあげよーw

次に練成鉄板に挑戦。

実験台を選択し錬金術のつぼウェントゥスの還元液の組み合わせ。

成功率が低いって聞いてましたが・・・5クリックで大成功!!

錬成鉄板2

性能は

錬成鉄板3

CLなどの大会で装備できる板の中では、一番高い装甲値です。
予想外に早くも1枚出来たので、まだまだたくさん材料を用意してたので期待が高まりましたヾ(≧∇≦)ノシ

が、そんな期待を裏切り、加工鉄材を47枚消費して結局1枚でした(゜∀゜;)....アマクハナカッタ
次の日も挑戦し、2日間の合計 加工鉄材93枚、錬金術のつぼ141、ウェントゥスの還元液141を消費して3枚出来ましたー。
こんなもんなんですかねー。
これで練成鉄板は6枚になりましたー(v^ー^v)3マイハモラッテタリシテタノデ

上級錬金術はこれでいったん終わりにします。
今週からは2nd Ageを見越して、レベル上げをしたいと思います。
一等戦列艦に変わる船が登場する可能性が高いからです。
もしかしたら、一等戦列艦の再強化が可能になるかもだし。
いつもでしたら、様子見してるんですが、今は商会で旗を任されてるので上げないといけないですよねw

20日には間に合わないと思いますが、コツコツしたいと思います。

2012. 09. 03

上級錬金術に挑戦

2nd Ageから始まるワールドクロックですが、現在その開始年代を決める投票を行ってますねー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

私は毎日、年代を戻してます。
皆さんも同じ考えの方が多いのか、針は今最も古い年代(1530年)になってます。
このまま決まりそーかな。

さて、大航海は上級錬金の材料を集め終え、いよいよ始めよーと、錬金術師の帽子と服を作るレシピをどこで手に入れるか確認してみると・・・、服の方はモザンビークかモンバサで投資しないといけなく、とりあえず帽子だけでもと思ってたら、フレから借りることができましたー^-^

まずは、錬金術師の帽子から

錬金術師の帽子

上級錬金術を開始!!

上級錬金術

少し説明をすると、最初に実験台か実験炉を選んで(写真では実験炉を選択)レシピを選択し、器具と実験薬を選択します。

器具と実験薬の組み合わせで出来上がる物が変わりますし、同じ組み合わせの中でも何種類かあります。

ふいご吹きの帽子を狙ってみることに。
実験炉を選択し器具は実験用鍋、実験薬はウェントゥスの還元液の組み合わせ。
実験をするたびに家具の耐久力が減ります(↓の写真のオレンジ色の囲み)。

上級錬金術2

上級錬金術の実験結果
↑の結果になるとたくさん耐久が減ります(゜∀゜;)....

耐久なんかは気にしちゃーイケナイです。
ひたすらクリック作業でした(。_。*)))

そして、ふいご吹きの帽子が出来ましたー^-^

ふいご吹きの帽子

錬金術師の帽子を12着、実験用鍋45、ウェントゥスの還元液45を消費しました。

性能は

ふいご吹きの帽子の性能
帽子では持ってなかったブーストなのでまずまずの性能です。

次にアデプトビレッタに挑戦。

実験台を選択し錬金術のつぼイグニスの原液の組み合わせ。

ふいご吹きの帽子と同じ感じで出来るかなーと思ったけど、結局できませんでした(>_<、)
錬金術師の帽子29着、錬金術のつぼ96、イグニスの原液96を消費しました。

アデプトビレッタはいったんあきらめ、ふいご吹きのローブに挑戦しました。

まずは材料となる錬金術師の服から。

錬金術師の服

そして、実験炉を選択し実験用鍋テッラの抽出液の組み合わせ。

開始し、ほどなくして・・・出来上がりましたー^-^

ふいご吹きのローブ

錬金術師の帽子を9着、実験用鍋32、テッラの抽出液32を消費しました。

性能は

ふいご吹きのローブの性能

服の工業品ブーストは持ってなかったですが、ちょっと微妙な性能かも(゜∀゜;)....

次に、アデプトローブに挑戦しました。

実験台を選択し錬金術のつぼイグニスの原液の組み合わせ。

こちらもアデプトビレッタと同じくらい粘ってみましたが、結局できませんでした(>_<、)
アデプト装備は成功率が低いのかな(。_。*)))

錬金術の服31着、錬金術のつぼ83、イグニスの原液83を消費しました。
ちなみにコマンダージュストコールを作る材料となるアドミラルジュストコールも同じ組み合わせから出来上がります。

アドミラルジュストコール

いつの日にかコマンダーを作りたいと思います。

と、ココまで作ったところで錬金術師装備の材料となる高級染料がなくなったので今回は終了。
また集めて挑戦したいと思います。

2012. 08. 27

錬金術の材料作りはもー少し

先週の土曜日にライブ討伐イベントがありましたね。
開始時間が早かったので参加しませんでした。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

交換アイテムは特にほしーものなかったのでヨカッタです。

先週は、いったん中断していた錬金術の材料作りをしました。

まずはイグニスの原液から。
魔術の刻印を赤の錬金薬液にするところからで、赤い鉱石が足りなかったので採集したりして、薬液完成。
イグニスの原液を560ヶほど作りましたー。

イグニスの原液

次に無色の昇華薬を作りましたー。

無色の昇華薬

できた無色の昇華薬を使って、ウェントゥスの還元液を380ヶほど作りましたー。

ウェントゥスの還元液

あと作りたいのはテッラの抽出液で、黒い鉱石が少し足りないので採集したら準備完了かな。

今週出来たら上級錬金術をしてみたいと思います^-^

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
