ミミー工房

大航海時代オンライン Boreasサーバーで活動しているミミーの観察日記ですo(*・▽・)ノ"

全国のお洗濯指数

 

お試しミュージック

SHIPPIN Player*
 

プロフィール

mimiy

Author:mimiy
サーバー:ボレアス
国籍:イングランド(オスマンへ亡命中)
商会:la=Superba→☆グッド・ふりーだむ☆→Happy☆Britannian
職業:戦うパン職人
マイスター:鋳造(R15)、縫製(R15)、工芸(R15)、造船(R16)、言語学(R10)

 

リンク

 

FC2カウンター

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

最近のコメント

 

--. --. --



2012. 06. 04

大海戦(22回目くらい)

コンビニでキャンペーンしてるところ多いですよねー。
対象商品を含む何円以上のレシートを集めて応募とか。
従業員さんは把握しててほしーよね。
最近はレシートをもらう人がほとんどいない?みたいで、始めから渡す気がない人多いです(中にはちゃんと聞いてくれる人もいますけどね)。
キャンペーンを知らなかった人でも、興味を持つかもしれないじゃないですか。
そしたら、売り上げアップですよw
私はキャンペーンとか関係なく、レシートをもらいたい人なので、ちょっと気になっちゃいました・・・。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

話はガラッと変わり、土日に大海戦参加しましたー。
結果はフラ・ネデ・オスマンの勝利になりましたが、要塞のポイントを抜きにしたら接戦でしたね。
いくらなんでも、今回は要塞の偏りがありすぎでしたね(゜∀゜;)....

戦う方では待ち時間が多かったです。
代わりに要塞攻撃をしよーにもないし・・・(゜∀゜;)....
Nも全然いないしw

もーちょい、攻撃する街を考えてほしかったですね。
2日目 戦功80 3日目 戦功132


☆おまけ☆

またまた名声足りなくて待ちになってた、爵位が授与されましたー^-^
現在、海軍大佐(子爵)で今度、海軍少将(伯爵)になりますー。

王立艦隊の爵位

2012. 02. 27

大海戦(21回目くらい)

エンドレスミュージックは画面にカーソルを置いてる状態でしか聴けないのが不便ですねー(。_。*)))

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

今回の大海戦は土日に参加の野良でしましたー。

先週のアップで養成学校でもらえる戦闘用記念スループが小型で砲が3スロとゆーことで土曜は乗ってる人が少なかったけど、日曜は多くて沈め合いになってました(゜∀゜;)....
今後は乗る人が多くなりますね。
それに伴って、ボンバルダに乗る人も増えてくると思います。

戦闘用記念スループの唯一?の欠点は船員数だと思います
フルファイアするのに必要な最低人数は61人で船室を強化しなかった場合の最大人数は63人だったの思うので、3人から減らせば減らすほどダメージを少なくできるので、轟音機雷の出番です。
で、轟音機雷対策として機雷除去を付ける流れになるかな。
今回はボンバルダに乗ってる人が少なかったので直撃阻止が多かったです。
今後は、両方付け(1つは専用艦スキルで付ける)キャノン装備がいーのかなーとか思う。
あくまでも予想ですけどね。
少しくらい船員減っても2スロに比べたらダメージは多いので、とゆーか今の大海戦は2スロでも十分破壊力ありますけどねw

ちなみに私は戦闘用記念スループは手に入れなかったので、起動型ガンボートでしたよ。
土曜の小型は与撃沈6被撃沈0、日曜の小型は与撃沈8被撃沈2でした。
沈んだ中の1つはあんなところから沈むのーってのがありましたねw
やっぱ3スロは脅威ですね。

2011. 12. 05

大海戦(20回目くらい)

大海戦の仕様が変わりましたねー。

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

3日間とも中型から参加しました。
いろいろツッコミどころはあるんですが、まずは対人戦が全然できなかったw

(対人戦のみ)
1日目 23戦 15勝5敗3撤退 与撃沈7 被撃沈3 戦功 覚えてないです(゜∀゜;)....
2日目 27戦 21勝1敗5撤退 与撃沈7 被撃沈0 戦功98
3日目 19戦  9勝4敗6撤退 与撃沈3 被撃沈0 戦功49

ほとんど移動でしたね(。_。*)))
要塞攻撃しても、敵いないし・・・全然要塞落ちないし・・・。
以前までのガンガン落ちるのに比べればよくなった気はするけど、極端かな。
スペシャルスキルの要塞攻撃力上昇や工作など役割分担が大事になってくるかも。

個人的には1日目は回避連弾が模擬の時より入れてなくて、沈んじゃったので、2日目以降はいつも通り・・・に近い頻度でしましたw

さて、今週からどーしよっかなと考え中です。
愚者材料を集めよーか、戦闘レベル・スキルを上げよーか・・・。
あ!!
戦闘レベルを上げるとなると、交易レベルも上げないとだしw
そーすると、久しぶりに南蛮貿易でもしよーかなー。
華南は許可すらもらってない、手つかず状態だし(。_。*)))

まずはライブイベントをしつつ考えよっと。

2011. 10. 24

大海戦の工作活動

10月はあと1週間で終わりってゆーのに、昨日と今日は暑いくらいな天候でした(゜∀゜;)....

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

明日は今日の5℃くらい下がるみたいなので体調管理に気を付けましょー(全国的になのかは分からないですけどねw)。

ボレアスサーバーでは昨日まで大海戦がありましたね。
大海戦に関わった人、おつかれさまー!ヾ(。・ω・)ノ゚

私はとゆーと、金曜・・・不参加(マンドラゴラを採集してました)、土曜・・・中型から最後まで、日曜・・・中型に1戦して撤収w
で、土曜は戦闘をガッツリしてなく、倉庫キャラと艦隊を組み、ソロで工作をしつつ、NPCを見つけたら戦うってなことをしてましたー。

2011年10月22日大海戦
↑こんな感じ

感想から先に書くと、たまにするなら楽しいと思いましたw

で、工作活動ですが、以前に失敗したので遅くなりましたが、再度挑戦しましたo(*・ー・)〇"
工作活動失敗の記録)←クリックするとその時の様子が見れます。

工作手順の最初(参加条件とか)は省略して(知りたい方は、失敗の記録を見ていただくを分かります)、洋上にいる特殊作戦司令部(NPC)に話しかけることろからです。

2011年10月22日大海戦 工作潜入1

海戦海域の敵側の陥落してない要塞(街)に移動です。

2011年10月22日大海戦 工作潜入2

出航所で工作アイコンが見えるよーになります。

2011年10月22日大海戦 工作潜入3

工作で使用できるアイテム一覧から1種類選択(1つ消費します)して工作準備を完了するをクリック。

2011年10月22日大海戦 工作潜入4

轟音弾は防御力を5下げれるみたいですね。
今回はソロでしたけど、複数人だと状態異常にすることも出来るみたいですねー。
この段階では、まだ確定してないので、気に入らなければ他のアイテムへ変更可能です。

ちなみに試した他のアイテムは

2011年10月22日大海戦 工作潜入6

耐久を減らしたかったので、偽造ばっかしてましたw
この他のものは情報サイトで確認してくださいw

で、決定すると

2011年10月22日大海戦 工作潜入5

工作活動完了!!

連続してできないから、再度したい場合は、さっきのNPCに話して工作の繰り返しになります。

注意したいのは、工作する前に航行不能になっちゃうと出来なくなるので、再度NPCと話す必要がありますー。
なので襲われないよーにしなければいけないんですが、私はといえば堂々と戦闘してない敵の横を通り過ぎたりしてましたw
案外狙われないものですねー。
メイン帆を付けてたので、速かったってのもありますが。
あと、仕掛けても戦功がナイ可能性が高いですけどねw

昨日から採集現場へ移動したし、今週も採集頑張るぞーo(*・ー・)〇"

2011. 06. 13

大海戦 工作活動

書こーと思って、忘れてたのはナイショ( ̄≠ ̄)クチチャック

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Iyi aksamlar★**.....*〕

先々週の金曜日(大海戦1日目)は中型の途中にログインしました。
野良で戦闘をする気にならなかったので前回から仕様が変わって工作出来るよーになったし、してみることにしましたー。

工作する場合もクエを請けて始めます。
どの船でもいーわけにはいかなくて、参加できる大きさと同じ船に乗らないといけないのですー。

洋上にいる、なんちゃら部隊(特殊作戦司令部隊・・・後で調べた)を探しにウロウロ探すもなかなか見つからない・・・(。_。*)))

大海戦 工作活動

いたと思ったら2部隊あるんですねー。
別の部隊でした(゜∀゜;)....

海上輸送指令部隊の近くに探していた特殊作戦司令部隊を発見。

大海戦 工作活動2

コレットさんを艦隊離脱させて、話してみたけど反応がない(。_。*)))
ソロでも出来たはずだよなぁーと、うろ覚えで始めたから、ちゃんと情報サイトで調べることにしました・・・。

◦自陣営で艦隊を組んでいれば、単艦で指示を受けることも可能
◦指示を受けた後は艦隊を解散しても工作可能(ソロでも工作可能)
 (情報サイトから抜粋)

と書いてあったので、何年かぶりに復活したエリックさんと一時的に組ませて頂けることになりましたヾ(o´▽`)ノオカエリー

エリックさんは南蛮貿易をしてたので別行動。
大型に変わったので乗り換えし、再び特殊作戦司令部隊へ・・・。

大海戦 工作活動3

工作出来るマークが付きましたー(* ̄ー ̄)v

ココから近いブルネイへ向かいました。
エリックさんの判断で艦隊離脱したので、安全なところでしたんだと思ってたら、エリックさん沈んでました(゜∀゜;)....オソワレテル

ソロでもできるし離脱してもらったら工作のマークが消えたΣ(゜ロ゜;)!! エエー
この辺りの写真を撮っとけばよかったけど、忘れてました(゜∀゜;)....

まさか工作出来ないってことはないよねー。
情報サイトにできるって書いてあるし・・・、と思いつつブルネイに着き工作ボタンを探すも見つからず・・・(。_。*)))
結局、1日目はあきらめることにしました(>_<、)

工作をどーやってすればいーのかレポートできればよかったんですがこれにて終了w

次回以降に工作することがあれば、書きたいと思います。

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

カテゴリー

 

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。   (C)2005-2012 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 

RSSフィード

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 
